ご依頼の流れ

FLOW

ウィズハウスでの施⼯をお考えの⽅へ、ご依頼の流れをご紹介します。

  • STEP1.

    お問い合わせ

    当社では、外装⼯事・リフォーム全般から増改築・リノベーション・エクステリア・外構⼯事など、幅広く承っております。
    ちょっとしたご相談でも誠実に対応いたしますので、まずはお気軽にご連絡ください。
    お問い合わせの際に、お客様のご都合の良い⽇時に合わせて、お伺いする⽇にちをご相談いたします。

  • STEP2.

    現地調査

    お問い合わせの際に決めた日時に、建物の現地調査にお伺いし、リフォーム希望箇所の現状を確認いたします。
    使用している製品・工法・劣化具合・寸法の計測など、細かいところまで入念にチェックを実施。
    綿密に点検することで、しっかりとした施工プランを立てることができるため、追加費用の発生など、工事が始まってからトラブルが起きる原因を減らします。

  • STEP3.

    ご提案・お見積り

    現地調査とヒアリング内容に基づき、プランとお見積り書を作成。 プランニングにおいて大事なのは、現場の状況に合わせて最適な施工法を選択すること。
    製品知識も施工経験も豊富な当社なら、先を見据えた安心・安全のご提案が可能です。
    お見積り後に、気になることや追加のご要望がありましたら、お気軽にご相談ください。
    お客様にご納得いただけるまで、プランを検討・調整して、再度ご提案いたします。

  • STEP4.

    ご契約・打ち合わせ

    当社からのご提案・お見積りにご納得いただければ、ご契約となります。
    その後は、お客様と担当者で、着工日の調整や工期についてのお打ち合わせを実施。
    お客様のご都合に合わせて、最適なスケジュールを立てていきます。
    また、騒音や振動を伴うリフォームの場合は、必ず近隣の方への挨拶回りも行いますので、ご安心ください。

  • STEP5.

    工事着工

    打ち合わせ時に、お客様と一緒に話し合って決めた内容に沿って、工事を進めていきます。
    工事中はお客様やご近所の方の安全に十分に配慮し、作業前の養生なども確実に行った上で、着工。
    たくさんに現場で培ってきた豊富な経験を基に、お住まいの状況に合わせて、一つひとつ丁寧に工事を進めていきます。
    工事中にご不明な点や追加・変更のご要望などございましたら、お気軽に現場の職人にお声掛けください。

  • STEP6.

    お引き渡し・
    アフターメンテナンス

    工事完了後は、お引き渡し前に担当者が入念な品質チェックを行います。
    その後、お客様にも立ち会いの上ご確認していただき、問題がなげればお引き渡しとなります。
    もし後々気になる部分がありましたら、ご遠慮無く当社にお伝えください。
    早急にお伺いして、手直しいたします。
    また、当社では、工事後もお住まいのパートナーとして、末永く皆様をサポート。
    お引き渡しから1か月後・半年後・1年後と定期点検を行っている他に、不具合が発生した場合はもちろん、メンテナンスや新たな工事のご相談なども喜んで対応しています。
    ちょっとしたお悩みから、どうぞお気軽にご相談ください。